脳こうそくを防ぐには!

ビタミンの話もっと詳しく

えーと、ビタミンC、血管の弾力性維持に必要不可欠、不足すると、なんと、こわいですねー
コレステロールが、血管に、へばりついて、動脈硬化を促進させる、みんな意味があるんですね
ビタミンには、
[PR]
# by 9zc | 2006-08-24 22:14

ビタミンC、

カリウム、マグネシウムをとる、
[PR]
# by 9zc | 2006-08-23 22:00

要因、高血圧、高血糖,高コレステロール

メタボリックシンドローム
とは、要因になる、高血圧、高血糖,高コレステロール、これらが、ひとつひとつが、軽症でも
かさなることで、動脈硬化が、はやまる、となっている、なかなか、自覚症状がないので、定期検査しないと、わからない、主婦のひとが、突然たおれるのが、自覚しょうじょうがないし、
定期検査もしないしで、発見が遅れるせいだ、やはり、野菜をたっぷり、とるのと、水分を
十分とる、アルコールや、肉ばかりに、かたよると、メタボリックシンドロームになりやすい
だいたい、ひごろの、食生活とか、生活全般を、チェックするなり、改善するなりしないと
すぐに、シンドロームに、なりやすい、これがまた、自覚症状が、ないので、なかなか改善しようとしない、とにかく、肥満はまずい、アルコールひかえて、野菜を、しっかり、とるようにしてます、
運動したいんだけど、なかなか、できないので、とりあえず、できることは、たべすぎないにしてますむずかしんだけどね、、やさいは、かかさず、絶対に、毎食、しっかり、意識して、とるようにしてます、ダイエットというよりは、野菜を、とって、間食をやめれば、やせました、やせない、ばあいは、間食をとってるんですよ、食事と食事のあいだに、ジュースとか、パンとか、ケーキとか、おかしを、とればすぐに
ふとる、筆者もそうでした、、あたりまえだけど、必要以上に、からだに、栄養かを押し込むんだから、ふとらないわけがない、
[PR]
# by 9zc | 2006-08-22 03:58

親、兄弟のなかで、いないですか?

脳梗塞自体は、遺伝はしないが、可能性はたかくなる、もし、脳梗塞になったひとがいたら、
きをつけるに;こしたことはない
[PR]
# by 9zc | 2006-08-21 22:57

イライラしちゃーだめよー、

いらいらは脳梗塞の大敵ですって、ことは、やばいですね、始終、いらついてるから
カテコラミンというホルモンがでてきて、けつあつがあがるらしいよ、ははーメカニズムがわかってきたよ、それで、怒ると、血圧があがるんだ、頑張りやや、せっかち、とかまけずきらいなひとは動脈硬化がすすみやすいときている、いらいらしそうなときは、からだをうごかす、おしゃべりをするなどで、気分転換をはかる、なるほど、なんでも、かかえこまないか、ついつい
がんばっちゃうからなー、がんばらないと、仕事なくすので、しかたがないよ、
[PR]
# by 9zc | 2006-08-20 23:13

もちろんダイエットしたほうがいいよ、

ふとっていても、病気でなければいいといゆのはきやすめ
です、脂肪をためこんじゃ、まずいのよ、やっぱり、内臓脂肪、腹がでるやつね、動脈硬化に
つながるらしいよ、食べすぎはだめ、脂っこい料理は控えるといっても、うまいからなー焼肉
とか、ハンバーグとか、誘惑にかてないよね、わたしは、ぽっこりおなかが、だいぶ、かいしょうできました、野菜をとるように、こころがけるのと、ビールをおもいきって、やめたのが
きいて、おなかが、スマートになり、ズボンが、ずりずりに、なりました、一時85cmのズボンが
きつかったんだけど、いまは、すかすかになってます、なによりも、意識して、野菜を
とるのがいいのと、デザートにも徹底して、くだものにして、ケーキとか、まんじゅうとか
やめてます、それと、おやつなどの、間食は、完全にやめてます、スポーツをするのは
きまぐれで、つずかないので、スポーツによる、ダイエットはあてになりません
やはり間食でしょう、それと、甘いものがほしくなったら、くだもので、癒すとゆうのがいいみたいですね、
[PR]
# by 9zc | 2006-08-18 19:17