脳こうそくを防ぐには!

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スッパリとタバコやめちゃう

②これはきついよね、水分はのめばいいだけだからできそうだけど、禁煙ルームじゃないよ
タバコ、やめるんだよ、それにチャレンジできるかなー煙に含まれる、一酸化炭素がまずいし
ニコチンも、やばい、まーふつうに考えたら、わかるよね、煙を、わざわざすうことも
ないじゃないのーねー、人間だけだろう、煙すってよろこんでるのは、まー、無理かー
命はほしいが、たばこの誘惑には勝てないか、まー誰でも、誘惑にはよわいからなー
しかし、たばこは、あらゆる病気に関係してるんだ、やめたほうがいいなーこりゃー
c0087056_20565126.jpg

[PR]
by 9zc | 2006-08-30 19:35

マグネシウム

アーモンド、玄米ごはん、そば、に多くふくまれる、こいつが、不足すると、血管が収縮すると
血液の流れを、さまたげる、魚介類、海藻類にも、多く、ふくまれている、 加熱調理すると、
うしなわれやすくなります、


★失敗しようがないダイエット特集★ ~全告白!ダイエット経験者1,154人の秘密~
[PR]
by 9zc | 2006-08-27 20:26

カリウム不足も脳梗塞につながる

カリウムは余分な塩分を、排出するのがはたらきのひとつだ、塩分のとりすぎによる高血圧の
予防をしてくれるんだな、きざみ昆布、トマトジュース、じゃがいも、野菜類、果物類、イモ類などに多くふくまれている、
[PR]
by 9zc | 2006-08-26 03:51

あなたビール、酒たてますか

これも難しいよね、だいすきな、アルコールを控えるんじゃなくて、頭から、やめろといわれたら、やめれますか?世のお父さん達は、依存症のひとがおおいから、やめられないよね、実は、かくいう、わたしも依存しょうでしたが、いまは、やめてます
アルコールは、きっぱりやめないと、やめるのはむずかしい、わたしの場合いは高脂血しょう
になってやめた、週に2,3日は、お酒を飲まない日をつくりましょうなんて、甘い、あまい
そんな、都合よくいかない、のんだら、とまらないのが、依存症、それに、適量なんてないよ
とにかくのんだら、とまらないんだから、適量で、とめられるはずがない、酒は百薬の長とか
いろいろいいかたがあるけど、タバコといっしょで、からだによくないし、いろんな、とらぶるの
原因になるので、脳梗塞関係なしに、やめたほうがいいよ、アルコールやめてきがついたんだけど、それまでは、夏はビールをがぶのみしてたよ、ほんと、うまいからねー、のめば、アルコールで体温があがる、いつもあついあついといってたよ、まー、夏は暑いんだけど、それよりも
アルコールで体温があがって、暑かったんだね、あるこーる、やめてはじめて、きがついたよ
ビールを飲んだら、体温があがって、あつくなるってさ、家族の中で、ひとりあつがってたなー
それに、ついでにいえば、飲酒運転の罰則もきびしくなってるので、基本的に、毎日、車の
ハンドル、にぎるひとは、あたまっから、やめたほうがいいって、それにさー、アルコール
やめれば、いろいろいいことずくめなんだでー、これは、内緒にしておきたいんだけど
言っちゃオーかな、①余計な出費がなくなる(酒代、酒の肴代、医療費、飲酒運転による罰金、実感としては、月にタバコとあわせれば10万円は、浮いてくるよ、アルバイトしなくていいよ)
②体調がよくなり、寝起きがよくなる、寝酒なんて、必要ないよ、早起きすれば、はやくねるのさ
朝の3時からおきてごらんよ、もう夕方、6時からでも寝れるよ、寝つきもいいよ、③飲酒上の
トラブルをおこさない、巻き込まれない、酒飲むところには、とらぶるがおおいからねー
殺人事件も、飲酒がらみがおおいよね、③いつでも車の、運転ができる、そりゃーそうだのんでないんだから、それまでは、夕食後はのんでるからできなかったよね、これが意外と家族に
とっては、こまることなんだね、例えば、子供の、急な、発熱とかね、対処しなくちゃいけないし
のんでたら、うごきもにぶいし、あぶないし、酒とたばこやめていちばんよろこんでるのは
かぞくかな、まーほかにもいろいろいいことが、あるんだけど、ながくなるので、このくらいで、
禁酒のすすめになっちゃったね、
[PR]
by 9zc | 2006-08-25 06:02

ビタミンCを摂取

ビタミンCが多くふくまれるのは、やはり、オレンジ、キウイフルーツ、いちご、野菜にもふくまれてますよう、生のほうが、効率よく摂れます、
[PR]
by 9zc | 2006-08-25 03:23

ビタミンの話もっと詳しく

えーと、ビタミンC、血管の弾力性維持に必要不可欠、不足すると、なんと、こわいですねー
コレステロールが、血管に、へばりついて、動脈硬化を促進させる、みんな意味があるんですね
ビタミンには、
[PR]
by 9zc | 2006-08-24 22:14

ビタミンC、

カリウム、マグネシウムをとる、
[PR]
by 9zc | 2006-08-23 22:00

要因、高血圧、高血糖,高コレステロール

メタボリックシンドローム
とは、要因になる、高血圧、高血糖,高コレステロール、これらが、ひとつひとつが、軽症でも
かさなることで、動脈硬化が、はやまる、となっている、なかなか、自覚症状がないので、定期検査しないと、わからない、主婦のひとが、突然たおれるのが、自覚しょうじょうがないし、
定期検査もしないしで、発見が遅れるせいだ、やはり、野菜をたっぷり、とるのと、水分を
十分とる、アルコールや、肉ばかりに、かたよると、メタボリックシンドロームになりやすい
だいたい、ひごろの、食生活とか、生活全般を、チェックするなり、改善するなりしないと
すぐに、シンドロームに、なりやすい、これがまた、自覚症状が、ないので、なかなか改善しようとしない、とにかく、肥満はまずい、アルコールひかえて、野菜を、しっかり、とるようにしてます、
運動したいんだけど、なかなか、できないので、とりあえず、できることは、たべすぎないにしてますむずかしんだけどね、、やさいは、かかさず、絶対に、毎食、しっかり、意識して、とるようにしてます、ダイエットというよりは、野菜を、とって、間食をやめれば、やせました、やせない、ばあいは、間食をとってるんですよ、食事と食事のあいだに、ジュースとか、パンとか、ケーキとか、おかしを、とればすぐに
ふとる、筆者もそうでした、、あたりまえだけど、必要以上に、からだに、栄養かを押し込むんだから、ふとらないわけがない、
[PR]
by 9zc | 2006-08-22 03:58

親、兄弟のなかで、いないですか?

脳梗塞自体は、遺伝はしないが、可能性はたかくなる、もし、脳梗塞になったひとがいたら、
きをつけるに;こしたことはない
[PR]
by 9zc | 2006-08-21 22:57

イライラしちゃーだめよー、

いらいらは脳梗塞の大敵ですって、ことは、やばいですね、始終、いらついてるから
カテコラミンというホルモンがでてきて、けつあつがあがるらしいよ、ははーメカニズムがわかってきたよ、それで、怒ると、血圧があがるんだ、頑張りやや、せっかち、とかまけずきらいなひとは動脈硬化がすすみやすいときている、いらいらしそうなときは、からだをうごかす、おしゃべりをするなどで、気分転換をはかる、なるほど、なんでも、かかえこまないか、ついつい
がんばっちゃうからなー、がんばらないと、仕事なくすので、しかたがないよ、
[PR]
by 9zc | 2006-08-20 23:13